2011年9月25日日曜日

2011年度の研究会予定について【変更・追加】

7月の研究会、ご参加頂いた方ありがとうございました。
遅くなりましたがお礼申し上げます。
その際にも一部ご案内しましたが、8/8の世話人会で協議の結果、
2011年度の今後の研究会の開催予定を若干変更します。
ご予定をよろしくお願いします。


第3回 10月29日(土)  福岡市にて
 テーマ: 過疎地交通の維持活性化事例について

第4回  研究会 11月19日(土)  大分市にて
      ※当初予定していたエクスカーションはいったん見送ります
 ※第4回は、初の地方開催として大分で行います。
  現在、関西の再生塾さんと内容を検討しております(再生塾とは別のゲストが来るかもしれません)。

第5回【追加】 『(仮称)Qサポネット基礎編』 1月7日(土)予定 福岡市にて
 Qサポネットの内容は、議論や事例含め非常に有益であるという声がある一方、交通をはじめて担当される自治体やコンサルの方には、内容が高度すぎるという声が出てきました。そこで、交通問題を扱うための基本的なレクチャー(+簡単な議論)に取り組んでみようと思います。
 講師等は検討中ですが、世話人含め数名を予定しています。うまくいけば『基礎編』も継続していこうかと思っています(再生塾に似たような展開になってきました。。。)。

10月と11月が近接していますが、ご無理のない範囲でご参加ください。

詳細は決まり次第ご連絡します。